梵天丸

闇の中にまたたく光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOWER~災いのしるし的な

20091224040414

ひとつのユビワは、全てを統べ
ひとつのユビワは、全てを見つけ
ひとつのユビワは、全てを捕らえて暗闇の中につなぎ止める。

一度手にした者は、それを所有し身に付けたいという、抗い難い欲に駆られる、金無垢のユビワ。

誘惑に負ければ、魔王の「御目」が、闇の塔の頂上から、世界のどこに逃れようとも所持者の魂を操る…

20世紀を代表する文芸作品「指輪物語」…
作者トールキン先生は、現実に対するいかなる寓意も認めてないけど…
魔王、名はサウロん。そのプロビデンス的ビジュアルイメージといい…映画のサウロンさん、見ようによっては、失われたアークの贖いの座、一対のケルビムの翼の間に現れるヤハエさんにも見えますが

「やつら」へのオマージュ感じてしまいます…
指輪、それは「信用創造」された貨幣価値と同じ魔力で人の心を虜にする…

悪の巣食うオルサンクとバラド:ドゥアの2つの塔は現代日本では、さしずめ、、、
お目目のマークの流しソーメンのとなりの「東京タワー」333m。
20091224040416

そして地デジ化対応「新東京タワー」スカイツリー、高さが634m…

6+3+4=13
なにそれ怖いw
かけ算したら6×3×4=72?

伝承によればソロモンは神に授かった指輪の力で72の悪魔を使役し神殿を建立した…

現実世界の基地外超権力集団が数遊びに興じるさまが、高名な、ふぐ利玉蔵先生のブログにも紹介されています。黄金の金玉を知らないか
さて、指輪物語にはソロモンならぬサルマンが登場しますが魔王をも利用しての世界征服を目論むも原住民のゲリラ作戦によって没落…

トールキン先生は、北欧神話、ギリシャ、ケルト神話に比肩するような英国独自の神話体系を打ち立てたいと仰ったそうで。
もしや、異教的題材を借りて「世界征服を目論む大英帝国」中枢勢力のカムフラージュ、超国家権力なんてふぁんたじーですよ的空気を醸し出すべく選ばれたトンデモ工作員だったのでしょうか?

ヨーロッパの歴史の影には古代より2大勢力の抗争あり。
英国王室の淵源
学校では教えてくれませんが。

さて
スクリーン
スポーツ
セックスの3S

いわずと知れた大衆洗脳ツールですが、
映画the Lord of the Ringの美術や工芸品、特に魔王の力の源泉『一つの指輪』素晴らしい出来映えでした。
すごく…欲しくなります。
が、何とかオフィシャルショップでカートに入れる誘惑には勝ちました。
まあ、偽物など買わずとも、日本の本土の天空にその姿を現すまであとわずか2年ですから。

…2012年5月21日。金環食まで、待ってるから♪『時間旅行』byドリカム

2+0+1+2+5+2+1…
スポンサーサイト
  1. 2010/01/11(月) 18:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなうれし | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karashishimaru.blog100.fc2.com/tb.php/4-1eff3ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。